SSブログ

6月22日 雨降りなのでインドアDIY [DIY]

[ひらめき]せっかくの週末、雨が止みません。こういうときは、家の中のDIYです。作りかけだった洗面所のすき間収納を今日は完成させちゃいましょう!築後20年で壊れた洗面台を2月に交換。洗濯機とのこの微妙な空間はDIYで埋めてやろうと、考えてました。

SANY0209.jpg

 で例によって安価なSPF材で組み立てました。設計図はなし。全て現場合わせの適当作業。

SANY0210.jpg

今回はちょうどSPF1x10材のサイズがぴったり。180cm長でDOITで1480円だったかな。

SANY0214.jpg

水性のステインを2度塗りして、洗面台との色もバッチリ。 SANY0215.jpg

上部が開閉します。ここにお風呂に入るとき脱いだ洗濯物を入れます。

SANY0216.jpg

内張りには安いプラダン(プラスティック段ボール)を貼ってます。 SANY0221.jpg

昨日会社の帰りにHANDSで357円で買った金物。ちゃんとロックします。こういうパーツが好きですね。

SANY0218.jpg

下に洗剤などの収納スペース。キャスター付きなので引き出せます。便利。妻も高評価でした。ちなみに製作費は端材使用もあるので2000円台です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。