So-net無料ブログ作成

11月30日 待降節に入りました。今年のモミの木は・・・・・ [クリスマスの飾り]

昨年のクリスマス、それまで30年近くも使っていたSear's製のプラスチックツリーにリタイアしてもらい、IKEAで売り出したモミの木を導入しました。¥1990でそこそこ大きめの生のモミの木で、使用後お店に返却すると同額の金券がもらえるというなかなかのサービスが魅力でした。これが昨年の。

2007_1201_174814AB.jpg

そして今年、会社の同僚から、なんと販売開始早々あっという間売り切れだ聞きました。せっかく別売りのスタンドがあるのに!翌週IKEAのHPを見たら緊急輸入、とあったので、早速駆け付けたところ、なんだ、あるはあるは!・・・・・ところがそのサイズがほとんど昨年と比べるとハーフサイズ!落胆でしたが中でも大きめのを選んできました。スタンドの中に2x4の端材を突っ込んでかさ上げして高さをとってます。それでもやっぱりちっちゃいです。去年と比べて!

SANY0032.jpg

電飾は以前costcoで買った格安のものです。200球。オーナメントもcostco。アレンジは家内の担当。

SANY0056.jpg
SANY0052.jpg

これを飾り付けると毎年忙しい年末年始の始まりです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

長谷川

初めまして。この素晴らしいネイティビティはどこで購入されたのですか? よろしければご紹介いただきたいです。
by 長谷川 (2018-07-21 10:23) 

長谷川

すみません。ブックマークの位置がずれていました。
でもお宅のネィテイビティのセンスの良さに惹かれています。素敵な暮らしをなさってるんですね。うらやましいです。
by 長谷川 (2018-07-21 10:25) 

tomtom

コメントありがとうございます。すみません、雑事にかまけてブログ更新しないまま半年以上経ってしまいました。そろそろ復帰しようかと思っていたところ長谷川様のコメントを発見しました。遅くなって失礼しました。
あのネイティビティは教会のバザーに出ていたもので出自が不明なのです。ごめんなさい。
ちなみにキリスト教系出版社「いのちのことば社」のHPにグッズの通販でネイティビティが何ページも扱われていますので、よろしければチェックしてみてください。http://www.wlpm.or.jp/cr/serch_result.cgi?equal28=31&keys3=010&keys63=010016

参考まで。
by tomtom (2018-07-30 13:56) 

お名前(必須)

お返事ありがとうございます。布の洋服を着たネイティビティーは珍しいのでお宝ですね。良い買い物をなさいました。きっと祝福と思います。^^
by お名前(必須) (2018-08-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます