SSブログ

12月5日 クリスマスの飾り~Nativity:ネイティビティー [クリスマスの飾り]

ネイティ ビティとは、イエス様がベツレヘムの馬小屋で産まれた情景をフィギュアにしたものでクリスマスの飾りとしてとても意義深い。これは教会のバザーで数年前に求めたもので、とても気に入っています。かわいい赤ちゃんのイエス様、ヨセフとマリア、それにキリストの生誕を祝いにやってきた東方の博士たち3人もセットになっていて聖書の記述通りのシーンです。

SANY0061.jpg

 

ネイティビティーに似合いそうなキャンドルホルダを家内が見つけてきて夜点灯すると・・・・・

SANY0053.jpg

 

聖夜の静かなイメージが浮かび上がります! 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

usapyon

はじめまして♪
素敵ですね(*^_^*)
みんなでおしゃべりしているみたいです (^◇^)
キャンドルを灯すと、一層聖夜の雰囲気が出てきますね~

by usapyon (2008-12-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。