SSブログ

6月23日 梅雨の晴れ間 [6月のバラ]

本格的な梅雨の季節になりました。汗かき中年夫にはこの湿度はたまりません。腰の調子もよくないので、先週末からは水中ウォーキングを始めました。かつてはプールで歩いている中高年層を見かけてもまったく関係のない世界と思っていましたが、自分が進んでとは・・・。アクア・ウォーキングとかアクア・エクササイズとかと呼んで、最近ちょっとした人気のようです。確かに腰痛持ちには効果がありそうですし、3日坊主にならないようにがんばってみます。

さて、ジメジメした日が続き花も少なくなってきた6月下旬ですが、現在、唯一元気にたくさんの花を咲かせてくれているバラがあります。

SANY0050.jpg

パーマネント・ウエーブです。波打つ花弁の縁が特徴。

 

SANY0048.jpg

梅雨に負けないたくましさがあります。でも表情はやさしい。

 

SANY0049.jpg

こちらは、ディライト。庭が梅雨の雨のにおいの中、とてもよい香りがします。

 

SANY0081.jpg

そして、先月ガーデニングショーでその赤に魅かれて求めた、ソフィーズ・パーペチュアルのつぼみが開き始めました。雨に当てないようにした方がいいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。