SSブログ

7月18日 猫のハルが [猫]

ブログ更新の作業中、ちょっとパソコンから離れていて、席に戻ったら・・・・・

SANY0189.jpg

 ヌーっと、ハルがモニターの後ろから顔を出して、中年夫はいささかびっくりしました!。ハルはインドアキャットなんですが、家中、自分が隠れられるところには、あらゆるところに出没するので、時々どこに行っちゃったのかわからなくなることがあります。かすかな首輪の鈴の音だけが頼りです。しかし、何でそんなせまくて、パソコンの排熱で暑苦しいような所にいたのよ!

 

SANY0190.jpg

何だかホラー映画のリングみたい。テレビの中から出てきたよう。怖いじゃないの、ハル! キーボードを踏むんじゃないの!

 

そう言えば、ハルのための、こんな ミニ・DIYもとても便利に使ってます。

SANY0177.jpg

我が家のリビングのドアです。曇りガラスがはめ込んであります。ハルが出入りするのにドアを少し開けていましたが、エアコンが効率悪くなるなあと、このガラスを眺めているうち、思い付きました。何の事はない、そうだ一枠だけガラスを取っちゃえばいいんだ!即実行でした。枠は木ネジ4個で取りつけてあるだけだったので、ガラスを取り外すのは簡単。その後に、スモークのプラスティック板を加工して、枠の上部から吊り下げるように取り付けました。左下の一枠がそれです。よく見ると気が付く程度の外観です。

 

SANY0178.jpg

クリアな素材なのでハルが向こうにいるのも分かります。最初は厚めのアクリル板を考えましたが、軽い素材のほうが本人が出入りしやすいと思いました。

 

ハルのドア.jpg

 ハルの出入りは、なかなかタイミング良く撮影できません。気配を感じてようやく撮れた動画です。ピンボケです。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。