SSブログ

10月3日 秋バラ寂し [10月のバラ]

10月に入ってもバラが少ないんです。そういえば去年も涼しくなるのが早くて、秋バラは勢いがなかったと記憶します。中年妻は雨が多いのと肥料が少なかったのが要因かと、いろいろ分析していますが、今開花しているのは数種類のみ。

SANY0197.jpg

パーマネントウェーブは昨年の秋に仲間入りしたフロリバンダですが、数輪しか咲いていません。たくさん咲いて華やかなバラなんですが・・・。寂しい。

SANY0196.jpg

うれしいのは、今年の6月に購入したビアンカが咲いてくれたこと。中輪で清楚なホワイトローズです。

SANY0269.jpg

ピンクアイスバーグは雨にやられてしまっていたので、プチリフォームしたてのトイレに中年妻が持ち込みました。

SANY0283.jpgSANY0280.jpg

そして、今一番素敵な色を見せてくれているのが、ブラックティー。独特の色合いです。形も香りも素晴らしいバラです。

去年、今年と、全体的にさびしい状況の秋バラです。どうしたら、もっと充実した状態に持っていけるのでしょうか?課題です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。