SSブログ

11月15日 秋晴れのバラ [11月のバラ]

先週はしばらく雨模様が続き、気温も低下し、冬がいよいよ始まったかの感がありましたが、今日は快晴。また少し、バラが咲きだしました。

SANY0361.jpgSANY0362.jpg

ハイブリッド・ティーローズ第一号品種、ラ・フランス。少しうなだれて咲く、香りのよい花弁は、5月咲きより優しい表情です。細めの枝に大きなつぼみが登っていきます。

 

SANY0369.jpg

パーマネントウェーブが久々に鮮やかな色を見せてくれました。名前の通り、きれいな花弁を優雅にウェーブさせています。

 

SANY0370.jpg

今月のデライトは、開花しきると、特徴のサーモンピンクがかなり控えめで、深みのあるホワイトに近くなりました。

花数は5月とは比べ物になりませんが、深まった秋の陽射しは、春バラと違った印象を創り出します。じっくり色や形や香りを楽しむことができるのは、むしろ秋バラかもしれません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。