SSブログ

11月16日 CDラックを作る [DIY]

6月頃、DIYアンテナで実験してみた地デジですが、いよいよ我が家でも薄型テレビの導入検討に入りました。その前に課題となるのが、リビングへの薄型テレビの設置場所です。TV専用のラックは使わず、既存の20年ほど前に購入したBOX型家具をあれこれ組み替えて対応できそうです。ただ、収納量は不足気味で、CDソフトの収納がどうにもうまくいきません。それで、例によってCD収納ラックをレイアウトに合わせて自作としました。

SANY0378.jpg

といっても、いつものSPF材のカンタンDIYです。今回は1x6材をCDサイズに組み合わせ、コーススレッドで留めただけ。同サイズを2つ作り、設置場所に応じて、組み合わせて使えるようにしました。横に並べてもいいし、

SANY0381.jpg

今回はBOX家具を組み合わせたPCデスクの下に、上下に組み合わせて使おうと思いますが、

SANY0383.jpgSANY0385.jpg

スペースによっては、こんな風にも使えます。

 

SANY0390.jpg

BOX家具の間にちょうどぴったり収まりました。デッドスペース利用です。今回は外も寒いし、めんどくさいので無塗装!

 

SANY0395.jpg

椅子も収まりました。

寒い季節になると、自ずとインドアDIYの作業が多くなります。しかし落葉樹の剪定やバラの剪定・誘引といった大事な作業は真冬のアウトドア仕事ですので、中年夫も今から寒さに負けない体力づくりをしなければいけません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。