SSブログ

6月10日 ブラックティー開花 [6月のバラ]

6月に入って10日、つるバラが終わり、中年妻は毎朝の水やり時、花がらつみとアブラムシ退治、カイガラムシにうどんこ病のチェックと対策に余念がありません。遅咲きバラが咲いてきて、6月の庭は落ち着いた雰囲気になりました。

SANY0131.jpg

花壇の中は花より、緑いっぱいになってしまいましたが、真ん中で・・・

 

SANY0123.jpg

ちょうど1年前に仕入れた、ブラックティーが開花しています。特徴ある赤茶色ですが、やはり、紅茶の色ですね。高温期は朱色になる、と図鑑にありましたが、去年の夏の写真を見ると、その通りです。

 

SANY0126.jpg

ブラックティーと同時に購入した、ビアンカです。きちっとした剣弁咲きになっていて、名前通りの白、それも引き締まったホワイトです。

 

SANY0124.jpg

そのまたお隣では、ローズゴジャールが。2番花をきれいに開かせていました。

 

 

SANY0130.jpg

何度も登場してますが、これはミニバラです。レッドモンテローサ。貫禄さえ出てきました。

 

SANY0118.jpg

今が旬のミニバラは名前もかわいい、ピノキオです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。