SSブログ

4月1日 誕生日のバラ [バラにまつわる曲]


エイプリルフールは中年夫の誕生日です。息子夫妻から、今年もまたまたお気に入りのプレゼントを戴きました。


DSC02527.jpg

バラの大苗です!ブルー系のバラで、「バラと国際ガーデニングショー」で毎年お目にかかり、その色合いがとても気にいっていたバラでした。ガーシュインのあの名曲”Rhapsody in Blue"と同じ名前だというのも洒落ていて、手に入れたかったんですが、店頭では見かけたことがなかったんです。よく見つけてくれました!嬉しいです。ありがとう。

rhapsodyinblue.jpg
これは昨年のガーデニングショーで切り花部門で出品されていた「ラプソディー・イン・ブルー」。やさしい気持ちになるバラなんです。
こんなにきれいに咲いてくれるのを夢見て・・・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

絵瑠

こんばんは。
素敵なプレゼントの贈り主の
御子息夫妻にnice!です^^
開花が楽しみですね。
by 絵瑠 (2011-04-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。