SSブログ

4月17日 今朝のつぼみ確認 [rosebud]

このところの気温上昇でしょう、やっぱり!

2011_04_17  (2).jpg
レディーヒリンドンは開き始めました。

2011_04_17  (5).jpg
モッコウもついにはじまります。

2011_04_17  (6).jpg
コーネリアはまだ赤ちゃんつぼみ。

2011_04_17 .jpg
ロココとクレマチス・エトワールバイオレットのアソートはうまく成長中。

2011_04_17  (9).jpg
我が家初体験のつるバラでしたが、残念ながら枯れてしまったので、再度チャレンジ中のつるチャールストンです。

2011_04_17  (8).jpg
おっと、ブルーベリーにもたくさん花芽が!
そしてブッシュローズたちも次々につぼみを見せ始めています。

2011_04_17  (9).jpg
昨年は大成長を遂げたパーマネントウェーブ。

2011_04_17  (10).jpg
青系はまずブルームーンのつぼみを確認。

2011_04_17  (11).jpg
ラ・フランス。ハイブリッドティーローズ第一号の品格。

2011_04_17  (12).jpg
我が家の最古参です。ストロベリーアイス。 
幸いなことに、以上のバラたちに、現時点でアブラムシの発生を今年はまだ確認していません。中年妻のケアが功を奏しているようです。 ただ、時間の問題という気もします。

東京は既に日中初夏のような陽気になりましたが、東北の被災地にもようやく春の気配が訪れていることと思います。前向きな気持ちになってきます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。