SSブログ

5月11日 雨にけぶる今朝のバラ [5月のバラ]

夏日だったという、昨日とうって変わって、小雨けぶる肌寒い日になりました。 5月のバラはつるバラを中心に今朝も進んでいます。

DSC02977.jpg
やっと動き出したルージュ・ピエールが「ピエール」らしくなりつつあります。

DSC02978.jpg
オリジナル「ピエールドゥロンサール」の方が追い抜いて開きだしました。


DSC02986.jpg
ワイヤーメッシュフェンスにゆっくりとしたペースで伸長している、バロン・ジロ・ドゥ・ラン。株元近くからスタートです。

DSC03004.jpg
非常に濃い赤紫です。花弁が白く縁どられてくる、はずです。
DSC03006.jpg
誘引先に小型ラティスを増築した、ラベンダードリームが始まっているのに気がつきました。

DSC02980.jpg
リオサンバって、大きくてラグジュアラスなバラ!中年妻が雨にあてないよう、パーゴラの下に避難しました。
DSC02988.jpg
花持ちもよく、色の変化は素晴らしいです。

DSC02990.jpg
ウッドデッキのつるバラがだんだん、いい感じになってきました。

DSC02994.jpg
経年で風合いの出てきた、デッキのレッドシダー材とレディーヒリンドンの色合いがいいコンビネーションになりました。

DSC02995.jpg
ロココも勢力旺盛です。あ、上の方にクレマチス・エトワールバイオレットの最初の一輪発見!

DSC02985.jpg
あらためてメッシュフェンスの方のクレマチスも確認したら、つぼみが・・・、それに一輪が咲きはじめていました。 


DSC02983.jpg
覚えられないです。新枝咲きの「クレマチス・エリオステモン」でしたね。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。