SSブログ

6月15日 今日のうれしい届きもの

本日届いた郵便物に、発信人が「小学館サライ編集部」という茶封筒が・・・。思い出しました。中年夫の愛読誌のひとつ、サライの5月号に載っていた『タキイの種プレゼント』に応募してました。やった。当選したようです!

DSC03556.jpg

サルビア、メランポディウム、コスモス、ヒマワリ(超ミニサイズらしい)、百日草の計5種類が入っていました。夏の花が中心で楽しめそうです!キャンペーン情報を伝えたら、応募してやはり、見事当選していた花好きのAさんから、メランポディウムの橎種期が3~4月となってるのでどうしようとメールが来たので、調べてみました。プレゼントの種、提供元の、あの「タキイ種苗」さんのサイトにありました。SEED NAVIというページで、地域、時期別にそのとき播ける花の種が分かるようになっていました。6月の中旬のページににメランポディウム発見!大丈夫のようですよ。→http://www.takii.co.jp/CGI/flower/search/fn_08.cgi?jiki=6_2

 

夕方届いた、今度はクール宅急便。北海道・網走在住の娘夫妻の弟さんからですが・・・。

DSC03551.jpg

なんと今が旬の北海道のグリーン・アスパラガス!さっそく開封したら、なんとまあ大きくて、みるからに採りたての、すばらしいアスパラ。

 

DSC03554.jpg

太くて、みずみずしくて、新鮮なシズル感。 ありがとうございます。まずはさっとゆでて、いただきましたが、あまりの旨さに写真撮るの忘れました。感謝いっぱい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。