SSブログ

9月22日 台風15号の足跡 [パーゴラ]

今年の台風はどうなってるんでしょう。先日の、のろのろ台風12号は関西の各地に大被害をもたらしました。今度は昨日の15号が東京直撃でした。夕方になって、猛烈な風で庭のあちこちで、いろんな音がしていましたが、こんなことになってしまいました。

DSC04377.jpg

ウッドデッキ上にシェードとして取り付けてあったパネルが、一枚吹っ飛んで、落っこちていました。これ、取り付け直すの大変なんだよなあ・・・。

 

DSC04361.jpg

そのデッキから見た、アイスバーグのパーゴラ。背面のラティスともども、倒壊しました。枝は折れてないでしょうか・・・?

 

DSC04364.jpg

外へ出て確認すると、無残な状態・・・。幸い、アイスバーグの枝は折れていないようでしたが、これも修復するのは大変そう・・・・。 更に、

 

DSC04368.jpg

かわいいコーネリアを誘引したラティスも、強風に耐えられなかったんですね。 あちこちで、鉢がひっくりかえったり、台から落っこちて割れたり、結構な被害を受けました。ここまでの状態は初めてですが、バラたちがダメージを受けているので、早く復旧作業を開始しないと!

 

 

 


タグ:パーゴラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。