SSブログ

10月9日 10年ぶりのキャンプ [アウトドア]

この連休中、息子夫妻の提案で、何と10年ぶりにオートキャンプを楽しんできました。前日に物置から久しぶりにキャンプ道具一式引っ張り出し、寝袋は干しておきました。テントは若夫婦のおニューのドーム型。

DSC04439.jpg

息子のお嫁さんはキャンプ初体験。選んだのは、比較的近場で、食材も仕入れ安い富士五湖の西湖。今回はあえて、湖畔ではなく、静かな山あいの、西湖キャンプ場テント村にお世話になりました。 今回は久しぶりだし、釣りもハイキングもなし!ただただキャンプそのものを楽しみます!

 

DSC04519.jpg

テント村は広くて、奥の方には、こんな広場のキャンプサイトがあります。

 

DSC04518.jpg

我が家は木漏れ日もやさしい、林間のサイトです。 野芝の地面はそこそこフラットで寝る時も、快適そう。

 

DSC04436.jpg 

これがやりたくて、といっても過言ではない焚き火。昨今は直火禁止が多いので、急きょ用意したファイアーフレームです。これがなかなか、スグレもんですね。

 

DSC04442.jpg

Colemanのガソリン仕様ツーバーナーは、何年も使ってなかったのに、名器だけあって見事な火力が復活です。レストランでのバイト経験がモノをいって、息子がアウトドアシェフ?になってくれました。

IMGP2769.jpg

キャンプの夜はやはり楽しい!

 

DSC04452.jpg 

ファイアーフレームは、こんな使い方もできます!

 

DSC04490.jpg

西湖の標高は900m 。さすがに10月でも夜は寒い‼ 焚き火の炎がとても心地よく身体を包んでくれます。


DSC04495.jpg

朝食にパスタを茹でつつ、手際よく地元で採れたきのこ類をオリーブオイルで炒める。

 

DSC04498.jpg

旬のきのこ、ソーセージと茹でキャベツのパスタ完成。秋キャンプの朝食にピッタリ!

 

DSC04525.jpg

少し散歩すると、西湖北側の山並みがきれいに望めました。 秋キャンプは大満足! また来たい。

 


タグ:キャンプ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。