SSブログ

5月13日 母の日の花 [5月の花]

網走の娘から、5月なのに降って積もった雪と満開の桜って、珍しい風景でしょ、とメールで写真を送ってきました。

 図1.jpg

北の果てですねやはり。そしてその網走の娘夫妻から、中年妻に嬉しい素敵な届きものがありました。

DSC05934.jpg

お店で見たことある!マダガスカルジャスミンです。 トロピカルなイメージが漂います。

DSC05935.jpg

純白の花に近づくと、とても、爽やかな香りがしました。ちょっと調べたら、ジャスミンと言ってもジャスミンとは別の種類の植物だそうです。香りがに似ているかららしいですが、確かに、ジャスミンに似たとてもいい香り。 花言葉は「二人で遠くに旅を」と、こころにくいメッセージです。 が、贈り主は知ってか知らずか?



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。