SSブログ

7月20日 こんなに捕れてる [害虫対策]

稼働中の電子蚊取り器・ブラック・ホールは先月末一度お掃除した時、設置の高さを変えてみました。

DSC00005 (2).jpg

今まで、できるだけ低い位置の方が効果的と判断していましたが、今回は試しに少し高め、ブルーライト部分まで約180cmです。

DSC00006 (2).jpg

ちょっと外から分かりづらいけど、何やら結構入ってるじゃないの。

DSC00007 (2).jpg

下部を外してみると、すごい量でした!カナブンも混じってますが、蛾の山。いつもながら、やぶ蚊も捕れてるけど、小さくて目立たないですね。

20日経過で、しかも青色蛍光灯一本外したままの状態でこれなら、まずまずでしょうか?


タグ:害虫対策
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。