SSブログ

5月13日 今年も盛況!ガーデニングショー [ガーデニングショー]

毎年恒例の西武ドーム詣で。第16回 国際バラとガーデニングショーに今年も行ってきました。

DSC02556.jpg 

特別企画「赤毛のアンの庭」は NHK連ドラの「花子とアン」にちなんだ庭。白いバラが清楚なイメージ。

 

DSC02567.jpg 

グレースケリーの庭はあの吉谷桂子さん プロデュース。

 

DSC02545.jpg 

今回とても気になったバラがありました。 ウエイブがかかった素敵な花弁で、実にいい色なのです。

 

DSC02572.jpg

これフランスのローズブランド、ドリュー社のミステリューズという半つる性、四季咲きバラ。名前の通り青紫のミステリアスな花色ですね。

 

DSC02657.jpg

コンテスト・鉢植え部門の大賞展示です。「ペーパームーン」という名の淡ーい紫色が上品なバラ。

 

DSC02658s-.jpg

非常に美しく咲かせていました。花と葉と茎のバランスがとてもよくて、さすが大賞ですね。

 

DSC02666.jpg 

英国デビッド・オースチンの展示は圧巻でした。

DSC02667s-.jpg 

バラ一杯でも、さわやかな印象。もちろんウチのグラハムもあります!なんやかやで今年は5時間も滞在!クタクタになりました。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。