SSブログ

5月13日 バラの祭典@西武ドーム [ガーデニングショー]

 

今や聖地巡礼のごとく、毎年欠かさず視察してきた西武ドームの恒例イベント。「国際バラとガーデニングショウ」も今年で17回目になったんですね。日本有数のガーデナーが手掛けた特別企画ガーデンはやはり、どれも個性豊かで素晴らしい庭でした。

DSC00372.jpg

DSC00374.jpg 

↑吉谷桂子さんの「アンデルセン物語の庭」 は、あのアンデルセン童話の世界を立体的に再現。

 

DSC00407.jpg

上野砂由紀さん「風のガーデン」。倉本ドラマのイメージそのままです。そう、5年前に富良野の現地にも行きました!

DSC00358.jpg 

↑ちなみに、こちらが、富良野の「風のガーデン」実物。(2010/7/20の記事) 

 

DSC00409.jpg

今回は基本に帰ってオールドローズ主体にしたという、BARAKURAのケイ山田さんのイングリッシュガーデン。 

 

DSC00412.jpg 

京都大原の古民家でナチュラルライフを実践中の、英国貴族出身・ベニシアさんのやさしい庭。 

 

 DSC00381.jpg

バラの壁の特別撮影スポットで記念撮影しました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。