SSブログ

5月14日 バラのニューカマーと猫オブジェ [5月のバラ]

これ以上増やすと大変!と思いつつ、ガーデニングショーでは、やっぱり買ってしまいました。

でも購入時、条件付けをしてみました。1.つる性ではなく、コンパクトなこと 2.香りのよいこと 3.丈夫な事 と都合よく行くのかな? お店の人と意見交換をし、ほぼあてはあまる銘柄として我が家にお迎えしたのが、この2種でした。 

DSC05570.jpgDSC05571.jpg

左:マーガレット・メリル、右:イレーヌワッツ (「ピンク・グルス・アン・アーヘン」として流通している品種らしい。 ) という、フロリバンダです。成長が楽しみ!

 

ちなみに、ガーデニングショーの帰りに、西武ドーム場外の出店で見つけて衝動買いしちゃったものがあります。 

DSC05572.jpg 

DSC05573.jpg

レジン製の猫のガーデンオブジェ。少々難ありのSALE品で半額でゲットしました。見かけ上問題なしです。 

 

DSC05655.jpg

DSC05584.jpgDSC05648.jpg 

来訪者は必ず飼い猫だと思って疑いませんね。 かくいう私も、わかってても無意識に傍を通るとき、ギクッとしちゃいます(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。