SSブログ

この半年間の記録・バラの状況(1) [つるバラ]

今年は諸事情から、また半年もブログ更新を中断してしまいました。
それで今回はこの間2017春から現在までのバラの主な動きを記録しておきます。
リニューアルした門の脇の花壇はこうなりました。
今年初めて仲間入りしたナエマは・・・・
4月下旬にやっとつぼみ確認。ナエマはスロースターターのようです。 そして5月12日開花しました!
花数はまだ多くない。まずは上に伸びて、枝の先の方に花をつけるタイプです。なかなか普通のつるバラのように水平に誘引しにくい!
IMG_7042.jpg
フル開花したナエマ!上品な顔立ち。ゲランの香水の名前が由来というだけに強香です!素晴らしい香り。
ナエマの右隣に植え付けた株分けのロココも優雅に咲きました
IMG_6957.jpg
こちらは門周り、アーチのスパニッシュビューティとニューイマジンの満開状態(5/12)。今年も良く咲いてくれました。

タグ:ナエマ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。