SSブログ

トイレのプチリフォーム(2017年末最後のDIY) その② [DIY]

トイレのクッションフロアリフォームが予想以上に気持ちよい仕上がりだったことに気を良くして、ついでに壁紙の汚れ箇所をカバーしようと作業を追加しました。
DSC08825.jpg
腰壁風にしたい!と思い立ち、年末で忙しいのでネット購入で現物を見ずに勝負してみました。これはウォールステッカーというリメイクシート。「切って、剥がして、貼るだけ!」という簡単壁紙シールです。元の壁紙の上から貼れます。
DSC08826.jpg
腰壁風に貼っているところ。手すりは以外に外すのが面倒だったので、取付金具の部分ははさみで適当に丸く切り抜いて・・・、貼り直しもできるのでありがたいです。
DSC08828.jpg
このシール壁紙はなかなか効果代でした!リフォーム感が増しました。
さらにここまできたら、ウォッシュレットも自分でつけちゃえと、こちらもLIXIL製のをネット購入しました
DSC08831.jpg
奮発して便座ヨコスイッチタイプではなく、最近トレンドの壁付けリモコンタイプに。
クッションフロア床+壁紙シール+シャワートイレ設置で年末のトイレプチリフォームは大成功でした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。