SSブログ

6月2日 もう梅雨入り? [6月の花]

[小雨]ここのところの天候不順だったので、昨日の日曜は貴重な作業日。気になっていたドウダンをやっと剪定しました。剪定ばさみが安ものであまり切れないのと腕が伴わないので時間がかかった割にはいまいち。まあ、素人園芸ですから勘弁ね。ドウダン.jpg

 

 

 

 

 

[小雨]今年はバラも花びらがすぐに傷んでしまうようです。と気がついたらアジサイの季節になっていましたね。

アジサイ.jpg

 

 

 

 

 

 

[猫]ヤマボウシも枝が伸びすぎてバラの日当たりが悪くなったので、少し枝を落としました。こんな生育期にやってはいけないのでしょうが。それで捨てるのはあまりにも惜しい花(正確に言うと花ではない)は例によって室内に持ち込み。でも猫のハルがおいしいのかどうか、花びらを食べてしまうので、妻がトイレに飾りました。

                                      ヤマボウシ.jpg 

              やまぼうし洗面台.jpg ヤマボウシ2.jpg

 [モバQ]会社の友人から何年も前に戴いた姫スイレン。昨年はほったらかし状態で咲きませんでした。今年は肥料もあげたし・・・・。

ヒメスイレン.jpg


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。