SSブログ

9月29日いきなり寒くなり [パーゴラ]

ひさびさのブログです。暑かった夏で庭仕事やDIYの意欲がいまいちでしたが、突然の夏の終焉で、汗をかかなくなってきたので、アウトドアにはいい季節がやってきました。しかし雨は多いのが困ります今年は。さてこの夏つるバラにちょっと目を離してる間にこんなになってしまいました。お隣にもずいぶんはみ出しちゃってすみません。お隣もバラ好きなので気にしないで、切らないでと言ってくれてますが、何とかしないと!

P1080162.jpg
P1080163.jpg

そこで、ラティス誘引しているこのつるアイスバーグのためのパーゴラ製作を思いつきました。例によってこんな簡単なイラストからスタートしました。

P1080170.jpg
資材はお手軽にいつものSPF材。どこのホームセンターが一番安いかな?柱は4x4だとごついので、2x4サイズにします。ただ柱の高さが8フィートのもの
になるのでこれは割高です。なので一番ポピュラーで安価な6FTの1x4を使用。これを2本張り合わせて2x4にしちゃいます。8FTに延長するためには不足分2FT分をずらして継ぎ足します。9月は雨続きの連休だったので、ペイントもタブーの小雨の日に強引に!まあパーゴラの下がなんとか雨の凌げるDIYスペースとして役立ちます。
P1080172.jpg
P1080171.jpg


 雨続きなので毎日ちょっとづつの仕事になります。やれやれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。