SSブログ

4月5日 バラのつぼみ [バラ]

[ひらめき]目も悪くなってきてますので、今月から画像のサイズを大きくすることにしました[サーチ(調べる)]。 

ますますバラたちが動いています。ストロベリーアイスがつぼみをつけました。

 

SANY0349.jpg
優雅で成長力旺盛のレディー・ヒリンドンのあたらしいつぼみ。
SANY0357.jpg

 

レディーヒリンドンはどんどんその個性ある赤い枝を伸ばし続けています。誘引用のステンレスのワイヤは張ってあるんですが、ウッド・アーチのようにしてサポートしてあげようか?

 

SANY0340.jpg
レディーヒリンドンのトゲは痛いので皮の手袋が必須です。
SANY0247 (2).jpg
白モッコウのつぼみも大きくなり、ますます増えています。
SANY0350.jpg

つるアイスバーグの葉が茂り、昨年制作のパーゴラにうまくなじんでくれています。
SANY0342.jpg

 

でもこいつが飛び始めてます!バナナムシのあだ名のツマグロオオヨコバイ。バラの樹液をたくさん吸うようです。それでけっこう排泄するのでつるバラの葉の下にいると濡れるほどです。たくさんいると被害がでるようですので要注意人(?)物。

SANY0351.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール&ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのアーチも順調に・・・。
吊り下げてるのは・一昨年IKEAで購入の格安キャンドルランタン。500円位だった!
SANY0354.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。