SSブログ

5月3日 葉の緑が濃くなっていきます [5月の花]

 ゴールデンウィークまっただ中です。庭の緑も毎日濃さを増しながら、植物の葉が広がっていきます。

SANY0636.jpg

 

つるバラでは、花だけでなく葉の緑も素敵に楽しめるアイスバーグも、グラハム・トーマスもどんどん枝先が伸びています。つぼみもたっぷり。SANY0729.jpg

 

盛期を過ぎたモッコウバラがバトンタッチするように、左隣りのサマースノーも出番になってきました。SANY0705.jpg

 

2月に強めに剪定したエゴノキも、気がついた時には、枝の上部からもうこんなに花を咲かせていました!SANY0637.jpg

 

まん丸で固い蕾だったシャクヤクも、遂に開き始めました。SANY0727.jpg

 

家内は毎日、バラのうどんこ病とアブラムシ退治に追われています。さっき樽のプランターの再塗装を頼まれたと思ったら、いい色合いの寄せ植えを作りました。SANY0706.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。