SSブログ

5月26日 つるバラシーズン終了 [5月のバラ]

 

SANY0911.jpg

今年はもう、つるバラが一挙に終わってしまったような雰囲気で、寂しくなってしまいます。

 

SANY0908.jpg

ブーゲンビリアがそんな中、明るい気持ちにさせてくれます。ラティスに混在して誘引し、咲いてくれたバラは、名前不明だったのですが、バラ図鑑で「ショッキングブルー」と自己判断した香りのとてもよいバラです。

 

SANY0924.jpg

そして家内は珍しくダリアを買ってきました。ダリアというと派手な原色の夏の花で、ちょっと苦手だったんですが、八重咲きではなく、とても可愛らしい色合いのもので、先入観を覆されました。

 

SANY0021.jpg

 特にこのピンクの方はダリアっぽくなくて淡い花色が愛らしい。

 

SANY0897.jpg

一方で、今年鉢植えから地植えに変えたロココは、これからが出番よ、と言ってくれているようです。

 

しかし雨模様が続きます・・・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。