SSブログ

6月2日 とりあえず花壇のレンガ積みを終わらせる! [レンガワーク]

中年夫の腰にこたえるので、10日間ほったらかしにしてましたレンガワーク。今日は天気も良いので何とか、目標の3段を積んでしまいました。



SANY0927.jpg
従来の花壇はただレンガ2段で囲っただけのものでしたが、今回はいわゆる、レイズドベッド(上げ床)花壇を想定、ですので次の作業はこの中にかなりの土を入れ込むことです。



SANY0928.jpg
あとから、目地モルタルを入れました。かなりアバウトな作業でしたが、やはり積み上げただけとは違います。



SANY0937.jpg
こちら側の面も変化を付けたのは成功でした。



SANY0932.jpg
花壇のなかにこんな鉢置き用のオブジェを考え中です。
さて、次の作業はいつになることやら・・・・。
のんびりガーデニングです。


SANY0938.jpg
夕方、気がつくとやまぼうしが花をつける季節になっています。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。