SSブログ

6月9日 もうひと仕事あったレンガ花壇 [レンガワーク]

レンガの花壇、正面から見るとわからなかったのですが、実は残ってました最後の一面。梅雨に入る前に今日こそ完了する!ということで作業再開しました。

SANY0970.jpg

午後、残った最後の面を積み終えました。これでレンガワークは一応終了しました!延べ日数にすると4、5日位かかってしまったのんびり作業でした。

 

SANY0972.jpg

 ここのつるバラは、花壇にするより前からあったので、レンガ積みはこれを避けるかたちで対応しました。丸い連杭はブロック製の既成品です。余分があったのでこれを使用して、土止めにします。レイズドベッド花壇を考えているのでここで段差をつけ、つるバラの株元が埋まってしまわないようにするためです。

 

SANY0973.jpg

レンガワークはしゃがみの姿勢での長時間作業となり、齢を感じてしまいました!

 

SANY0974.jpg

家内が早速、バラの株元にお礼肥をあげているところです。

 

SANY0988.jpg

でも終わったと思っていたハッピーチャイルドがパーゴラの上で、また咲きだしました!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月7日 6月のバラ6月10日 6月のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。