SSブログ

7月27日 ドゥーパさんの取材? [レンガワーク]

とうとう、「ドゥーパ」さんが我が家にやってきてしまいました。こんなことは、日誌を始めて以来、予想だにしていなかった事態です。来てくださった編集者の方はMさん。とても気さくでキュートな女性編集者の方です。こんなのでレンガワークの参考になるんだろうかなあ、と思いつつ、レンガ花壇製作過程の話やら、電動工具やホームセンターの話、DIY全般のことなど、取材というより雑談になってしまったみたいです。中年夫は在職中、たまたま雑誌関連の仕事をしていたこともあって、色々な意味で不思議な出会いだなあと感じてしまいます。

SANY0993.jpg

左はドゥーパ創刊号(1997年12月号)。中年夫がウッドデッキ製作をめざすきっかけとなった雑誌です。

右が最新号の2009年8月号です。Mさんにいただいてしまいました。ありがとうございます。

それで実際のところ、花壇はというと・・・、

SANY1002.jpg

6月にレンガワークは何とか終わらせたものの、その後の土造り作業は進んでおりません。汗かき腰痛中年夫にとって、その作業に季節が適しておりません。

 

SANY1001.jpg

次のステップのための土や造形物用の追加レンガとかは、とっくに用意だけはしてあるのですが・・・。

 

SANY0967.jpg

期待はずれだったかもしれませんけど、さすが、あちこちから撮影していってくれました。こんな状態で参考になるのかどうか、Mさんいいんでしょうか?

 Mさんからは「ドゥーパ」編集現場の興味深い話もたくさん伺って、とても勉強させていただきましたし、退職中年夫婦も、こののんびりガーデニングをより前向きに取り組んでいける機会を作っていただきました。偶然住まいもお近くだったらしいので、また遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。