SSブログ

10月23日 ガーデン用具:フォーク [ガーデンツール]

レイズドベッド花壇の土づくりを始めるにあたり、まず既存の土をよく耕そうと思うのですが、こういう作業をするのに、スコップではなく、フォークが欲しいとずっと思っていました、ホームセンターには鍬とか鋤は置いてありますが、、フォークは見つかりません。ときどき、大型ホームセンターで干し草や枯れ草に使う刃の細いフォークは見かけるのですが、これでは固い土を掘り起こせません。仕方がないのでネット検索したところ、英国製の素敵なフォークを発見しました。ちょっと高いのですが、いつも買い物に慎重な中年夫が珍しく、素早い判断で購入してしまいました。愛知県のお店でしたが、昨日の昼頃注文して、今朝9時過ぎには届くという迅速な対応でした。          (お店は→http://item.rakuten.co.jp/baroness/sj4552bf/

SANY0397.jpg

SANY0399.jpgSANY0398.jpg

SPEAR&JACKSON社製のとても素敵なステンレス・フォークでした。ステンレスの刃がピカピカです。確かにいい道具です。しかしこのフォークだけ目立っちゃうかも。

先日ホームセンターで格安の580円で買ったスコップが見劣りしてしまうので、真っ赤な柄はブラウンにペイントし直し、木部はダークオークのステインを塗りました。

SANY0412.jpgステンシルで、ちょっと遊んじゃいました。

SANY0408.jpg

ちょっとイケてます。580円スコップには見えない!(beforeを撮影し忘れたので変貌ぶりはわかりませんね。)

 

SANY0409.jpg

ならべても、それほど違和感ないかな?これに気を良くして、我が家で昔からずっと使い古されたスコップ。こっちもついでにリフォームしちゃえ。ということになりました。

 SANY0414.jpg

祖父母の代から受け継いだ土汚れと錆だらけのスコップ。先も丸くなっちゃってます。錆や汚れをサンドペーパーでおとし、ペイントし直します。

SANY0413.jpgSANY0415.jpg

柄はやはりダークブラウン、木部はステイン処理で、金属部にはクルマのボディーペイントを使って再生します。

SANY0418.jpg

おニューのフォークがおかげで道具のリフォームができました。しかし花壇ほったらかしで何やってんだろ?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。