SSブログ

11月29日 アドベント【待降節】 [クリスマスの飾り]

早いもので、今日からアドベント(待降節・クリスマスの4週前の日曜日から始まる)です。イエス様のご降誕を待ち、準備する期間。我が家でも毎年ツリーを飾ってきましたが、今年は例年のIKEAのモミの木が入手できないためクリスマスツリーは断念!?。でも今日は家内が教会のお友達からかわいいリースを頂いてきました。飾る場所はどこかしら・・・・・。この色が映えるところは、ここ!

SANY0203.jpgSANY0204.jpg

シンプルな赤い松ぼっくりが素敵です。もうひとつスチールのおしゃれなオーナメントも頂いたので、こちらは・・・・・。

SANY0201.jpg

玄関ドアのリースにアレンジさせてもらいました。ちなみにこのリースはCOSTCOの樹脂製なんですが、庭のヒイラギ、カイヅカ、オリーブなどの枝も加えてボリュームアップしています。頂いたオーナメントがリースの中心にうまく、アクセントになってくれました。

玄関の内には、今年もお気に入りのネイティビティーを中年妻が出してきました。SANY0140.jpg

去年もブログ掲載したんですが、この「ネイティビティー」とはイエスさま誕生の聖夜を再現したフィギュアです。これを毎年飾るとクリスマスの本来の意味を改めて思い起こさせられます。

 

SANY0149.jpg

このネイティビティー、イエスさま、ヨセフ、マリア、三人の博士などが、ほんとにリアルに作られているんです。彼らの立ち位置を微妙に変えたりしながら当時の状況を思い浮かべます。この置物はアドベントの期間を素敵に演出して、クリスマスを待ち遠しく感じさせてくれます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。