SSブログ

2月4日 立春の庭 [冬の庭]

今週初めには、東京にも少しだけ雪が降りました。先月の大寒の日は半袖OKという暖かさだったのに、今日はとても寒い立春を迎えました。こう寒暖の差が激しいと、身体がついていけません!

SANY0398.jpg

まだ雪が残っているほど今週は寒さが続きます。スイセンの緑はそんな寒さの中たくましいです。

 

SANY0404.jpg

初めて12月から花をつけたクリスマスローズですが、その後があまり進んでいません。今年は花芽が少ないかなあと心配しています。

 

SANY0399.jpg

 やはり、開花はニゲルが早いようです。清楚な白です。

 

SANY0401.jpg

こちらが12月下旬に咲いてくれた株です。

 

SANY0402.jpg

ようやく花芽が上がってきた、オリエンタリスの株です。みずみずしいイメージです。

 

SANY0403.jpg

ちょっと出足が遅いようですが、ステルニーの大きな株。よく目立つ赤い茎が特徴で、大きなつぼみも出てきています。今年もそろそろクリスマスローズの活躍が始まる季節になってきました。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。