SSブログ

4月14日 収納付きメッシュフェンスの製作③  [DIY]

昨日は初夏のようだったのに、今週はこの後、また冬に逆戻りといいます。この季節は三寒四温で、徐々に暖かくなってくるのが通常ですが、 今年は特に異常気象のようです。これでは、人間も植物も体調管理が難しい!

 SANY0099.jpg

それでも、エゴノキの若葉が、日々成長しているのが頼もしい。この若々しい、淡い緑が好きです。

 

SANY0096.jpg

 初めてのつぼみがますます大きくなってきました。クレマチス・スノーフレイク。ちょっと誘引を調整しましょう。デリケートな茎なので、細心の注意を払います。

 

 SANY0102.jpg

さて、閑を見つけては、コツコツのんびりと製作中のメッシュフェンスですが、今日は収納部の扉を作ってます。ここへきてコードレスの電動丸ノコのバッテリーがヘタりました。ニッカド電池が、もう充電できなくなってしまったのです。寿命ということだと思いますが、ちょっと短命です。重いAC電源の丸ノコを引っ張り出すのも面倒だし、ここからは、薄い1x4の細工なので、全部手ノコで作業することに。作業時間と労力は余計かかってしまいますが、運動だと思って・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。