SSブログ

6月2日 春の生田緑地ばら苑 [バラ園]

生田緑地バラ苑は、年に2回だけのオープン。昨年の秋が、初めての訪問で大感激。春は必須!との思いで、チャンスをうかがっていました。今年は5月18日から6月6日まで。ちょっと遅れましたが、行ってきました。

SANY0043.jpgSANY0084.jpg

秋バラは落ち着いた苑内でしたが、さすがに春は百花繚乱という感じです。ここは本当にバラの種類が多いですね!530種、4700株もあるそうです。

 

SANY0062.jpg

つるバラも見事な仕立てになっているものがたくさんあります。これはサマースノーです。

 

 SANY0064.jpg

とても美しいつるバラでした、これ。ポール・スカーレット・クライマー、イギリス出身です。

 

SANY0046.jpg

素敵ですね、マチルダ。やさしい色のバラです。

 

SANY0071.jpg

イングリッシュローズコーナーが一昨年から新設されているようです。こちらも柔らかい桃色にうっとりしてしまった、ライラックローズ 。デビッドオースチン社のバラです。

全部見切れないほどの、バラの種類の多さもさることながら、園内は変化に富んでいて、とても楽しめるところです。しかも無料!隣接している公園の芝生でピクニックを楽しんでいる家族もたくさんいました。隣接する生田緑地の公園とあいまって、ちょっとしたハイキングも楽しめるエリアです。帰りには生田緑地の池で菖蒲も楽しめました。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月1日 切りバラ6月4日 Rose Cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。