SSブログ

7月26日 日日草 [7月の花]

港北方面に用向きがあって出かけたついでに、格安で知られるワールド・フラワーさんに寄ってきました。 今回は花壇用のポット苗を仕入れてきました。

 

DSC00445.jpg

中年妻が花壇に仮配置してるのは、日日草ですが、確かに安いです。写真のトレイ入り、24ポットあったでしょうか、1050円です。撮りそこなっちゃいましたが、花が付いていないとはいえ、アメリカンブルーも同量で、なんと、525円!とあまりに安かったので一緒に買ってしまいました。 

 

DSC00452.jpg

丈夫で、直射日光に強い日日草は、まさに夏の花壇の花ですね。アメリカンブルーは花壇の中央に配置しています。

DSC00454.jpg

DSC00455.jpg

これは今朝の状態です。朝の日射しをうけて、夏バテした花壇に、元気を取り戻してくれています。


タグ:日日草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。