SSブログ

8月31日 初めて咲いた!黄色の姫睡蓮 [姫睡蓮]

面倒見が悪かったのでしょう、昨年の4月に倅夫婦からプレゼントしてもらった姫睡蓮が、睡蓮鉢でなかなかうまく成長してくれず、当然花も咲かず、ボウフラが発生してしまったので、先月の初めに、鉢替えをして、肥料も与え、池に移しました。ほぼ一か月後の今朝・・・・・・、

DSC00707.jpg

開いてくれました!!それも、予想していなかった黄色系でした!

 

DSC00708.jpg

これは、かわいい!ライト・イエローが涼しげです。

 

DSC00717.jpg

一時間後には、さらに開いて、小さくても、立派な睡蓮です。姫睡蓮も、名前があるんでしょうが、なんと言うのかなぁ?


タグ:姫睡蓮
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

★Nory★

いや~
ほんとに綺麗ですね。
スイレンは育てるのが難しそうですね。
おめでとうございます!
by ★Nory★ (2010-08-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。