SSブログ

10月1日 姫睡蓮の二番花 [姫睡蓮]

ブログ更新をさぼっていたら、いつの間にか10月になってしまいました。あの灼熱の暑さから、やっと解放されたのに、なぜかその夏がちょっと懐かしくなってしまうような、秋の気配が庭にも漂います。

と・・・・・、あれ?また開いてる!

DSC00783.jpg

 8/31に、初めて咲いた黄色の姫睡蓮が、思いがけず再び開花していました。かわいい!

 

DSC00770.jpg

淡ーいイエローがとてもチャーミングな小型睡蓮。葉のグリーンとも絶妙なコーディネートです。我が家の睡蓮、10月になって咲いてくれたことは今までなかったので、感激です。睡蓮用の肥料を数回、ちゃんと与えたのがよかったのでしょう。

 

 

 

 

 

 


タグ:姫睡蓮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。