SSブログ

10月16日 CDラック改訂版 [DIY]

 SANY0395.jpg 

昨年秋に簡単DIYで作ったCDラック、デスクの下部に設置していましたが、やっぱり机の下というのは不便でした。特に最近頻繁になった、ビデオ編集やCDソフトの管理などの作業上、数百枚ストックのCD収納場所はやはり手の届く場所が便利なので、デスク上の棚の上部に持ってくることにしました。

DSC00903.jpg

無塗装だったラックはサイズを調整した上で、違和感がないようにホワイトのラッカー塗装を施しました。

DSC00905.jpg DSC00904.jpg

ほんの少し手を加えただけのCDラックをデスク上にお引越し。デスク上のスペースに収めるため、プリンタは別の場所へ移動、スピーカーもやむなく、不在の息子のコンポのものを流用してサイズダウンしました。右スピーカーは液晶TVのラックに置いて、TVの音声もアンプから出力するセッティングにしました。昨今の薄型テレビの弱点はスピーカーが非力なこと。ホームシアターとまではいきませんが、これでも、映画鑑賞にはぐっと迫力が増すでしょう。

DSC00977.jpg

プリンタはリビング反対側のデッドスペースに設置。やっぱり無線LAN仕様のプリンタにしておいて良かった!電源コード1本だけですっきりです。ちなみにこのプリンタ台は、やはり娘の部屋用に10年ほど前に制作したラックの流用です。今回、追加の棚板と自在キャスターを取り付けて、プリンタ向けに、より便利にしておきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。