SSブログ

5月6日 今朝の開花 [5月のバラ]

バラの開花は昨年より、スローペース。 かえって急いで咲かない方が嬉しい、のが本心です。

DSC02770.jpg

それらしくなってきたアーチは正面から見るとつぼみだらけ。ピエールの丸いつぼみははちきれそうに膨らんでます。

 

DSC02765.jpg DSC02766.jpg

反対側では、日当たりの関係か、数日前から一足先に始まったスパニッシュ・ビューティー。徐々に花弁を広げています。

 

DSC02791.jpg
レディーヒリンドンのつる枝上部。ライトイエローのつぼみは上向きに。開くとうなだれるように顔を下に向けてくれます。


DSC02769.jpg
ロココが優雅なオープニングです。得も言われぬ、シルクのように上品な色。


DSC02780.jpg DSC02785.jpg
今期大胆な強剪定をした古株のハッピーチャイルド&イングリッシュローズの名品・グラハムトーマスですが、わー!つぼみいっぱい付けてくれた!


DSC02778.jpg DSC02797.jpg
こちらは旬の花、ベニウツギ&ヒメウツギ。それぞれ満開です。

DSC02799.jpg

濡れ縁デッキには、和テイストでよく似合う「エビネ」も静かに開いていました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。