SSブログ

8月13-14日 蓼科バラクラ [イングリッシュ ガーデン]

猛烈な暑さが続く東京から脱出し、今年も蓼科へ行ってきました。ちょうどお盆渋滞のピークではありましたが、遅めの出発で、思ったほどの時間はかかりませんでした。

20110813153122(2).jpg

標高1000メートルの蓼科は、やっぱり涼しい!先週行った横浜バラクラは灼熱地獄でしたが、こちらは天国の快適さ。蓼科バラクラ入口です。

 

20110813153406(1).jpg

いつもさわやかなライムグリーンで迎えてくれる、シンボルツリーのゴールデンアカシアは、ヒーリング効果絶大です。

 

20110813153633(1).jpg

都内でも良く見かけるノウゼンカズラも、なぜかとてもおしゃれに見えちゃいます。

 

20110813154004(1).jpg

各色のインパチェンスがあちこちのポットやテラコッタに配置されています。ここでは、アナベルや白にペイントされたガーデンチェアとの配色が、清涼感漂うホワイト・ゾーンになっていました。 参考になります。

 

20110813154004(2).jpg

そんな一角に、さりげなく豪華なカサブランカが。

 

20110813154117(1).jpg 

バラのパーゴラの下には色とりどりの夏の宿根草。

 

20110813154248(1).jpg

特にフロックスが見頃でした!

 

20110813154339(1).jpg

夏の花、ダリヤもこんな素敵な色あいは涼しげです。

 

20110813154645(1).jpg

随所にある造形物が庭園に豊かな表情を与えています。これはパビリオン。

 

20110813155328(1).jpg

芝生も見事に、美しく養生されています。残念ながら中年夫婦、まだバラのベストシーズンには、この蓼科バラクライングリッシュガーデンを訪れたことがありません!来年こそと期待します。

 

20110813171456(1).jpg20110813192059(1).jpg

バラクラ見学の後、今年もお招きを受けたS大先輩ご夫妻の素敵な山荘で、至福のひと時を過ごさせていただきました。絶品の奥様の手料理とワインで、別天地。今年も極上の蓼科ステイをさせていただきました。ありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。