SSブログ

10月9日 秋バラはまだ [10月のバラ]

DSC07274.jpg

いつのまにか10月に入り、空は高くすっかり秋模様。夏の暑さは嘘のようです。あの異常な高温高湿度の東京の夏、人間だって夏バテします。今年のバラが元気がないのです。今日咲いているバラは、数えるほどしかありません。

DSC07269.jpg

グラハムトーマスが数輪、日焼けしたような葉の間で開きました。

DSC07275.jpg

夏にはもっと朱色に近い色で開花していたブラックティー、今は濃く入れた紅茶の色ですね。葉も花も、ちょっと疲れを感じます。

DSC07281.jpg

花がとても少ない中、ニューウェーブが優しい表情で開こうとしていました。

DSC07277.jpg

それでもたくさんのつぼみをつけているのは、ラベンダードリーム。

DSC07279.jpg

一番元気なのは、門の脇のイエロー・エンジェルです。マーガレット・コスモスともいうのかな?菊科でしょう、秋らしい花です。 

秋バラはもう少し待たないと楽しめないですね。 考えたら、ブッシュローズの夏剪定が遅かったんですから。


タグ:秋バラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。