SSブログ

11月23日 富士山 [アウトドア]

先週北海道から、娘夫婦たちが休暇で帰ってきていました。富士山を見たいという、網走育ちの娘の夫の希望を叶えるべく、思いついてドライブしてきました。

DSC07668.jpg

勝沼の丘の上にある[「ほったらかし温泉」から眺める富士です。湯船に入りながら絶景を楽しめるので有名になった、ほったらかし温泉には、「こっちの湯」と「あっちの湯」の2か所あります。この日は広い方の「あっちの湯」を選択しました。

DSC07646.jpg

この日は運よく快晴で、御坂山塊越しにくっきりと富士山が望めて、一同大感激でした。ほったらかし温泉の、とくに露天のお湯はぬるめなので、ゆったりと露天に浸かりながら、長時間景色を眺めるのに適しています。甲府盆地を一望できるので、夜景も素晴しいです。そういえばこの場所は新三大夜景のひとつ、笛吹川フルーツ公園のさらに上にあるんです。(→公式サイト

DSC07673.jpg

帰りは御坂峠を越えて、河口湖に寄りました。ぐっと近づいた富士はさすがに雄大です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。