SSブログ

12月5日 ストロベリーアイス枯れる [12月のバラ]

ストロベリーアイスの葉っぱが全部落ちてしまっていましたが、どうも変だなとよく見ると、

DSC07887.jpg

枯れてしまっているようです。 右側のシュートは新しいようにみえましたが、

DSC07885.jpg

やはり枯れてます。このストロベリーアイスは、20年ほど前に購入した、我が家で最も古いバラでした。強剪定に強く、丈夫なバラで、花はその名の通り夏には涼しげで、愛らしい表情でしたが、さすがに今年の夏の暑さはかわいそうでした。

DSC07889.jpg

木質化した株元もかなり年令を感じます。ここから新たなシュートの発芽はちょっと期待できそうにありません。残念です。

今年のストロベリーアイスの、多分最後の画像です。(→6/28でした。) 20年楽しませてもらって感謝です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。