SSブログ

4月25日 つるバラ進行中 [4月のバラ]

今年はモッコウ・ホワイトがとても健康な状態で推移しています。 

DSC08979.jpg

DSC08997.jpg

そして例年より1週間ほどペースが速いですね。下の写真がちょうど一年前の4月25日ですから。

DSC05597.jpg

昨年同日は、まだほとんどつぼみの状態でした。

DSC08942.jpg

DSC08998.jpg

例年、開花しないまま落下してしまうつぼみや、満開になる前に傷んでしまう花弁がたくさんありましたが、今期はつぼみも数日前の強風で若干落ちてしまった程度です。もしかしたら、こんなにきれいに開花したのは初めてかもしれません。微香種ですが、たくさん開花しているので、近づくとほんのりいい香りがします。モッコウ、見直してしまいました。

DSC08985.jpg

そして新設ゲートアーチに移動したスパニッシュ・ビューティーは、たくさんのとんがり帽子をみせています。今にも咲きそうなつぼみも!

DSC08984.jpg

その横で愛らしい一輪を開かせたのは、ラベンダードリームです。

DSC08992.jpg

こちらはウッドデッキのロココ。開きかけてます!

DSC08978.jpg

反対側のレディヒリンドンは、日々開花を少しづつ増やしてます。赤の混じった葉っぱとのコンビネーションが、いい感じです。このくらいの開き具合が一番好きかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。