SSブログ

10月29日 雨の日の秋バラ [10月のバラ]

今週はペンキ塗り日和と思っていのにまたまた雨。 浴室天井の続きは、室内作業といえど湿度が高いので延期とします。

中年妻が雨で傷まないうちにと、庭の秋バラを切ってきました。

DSC00578.jpg 

このバラなーんだと聞かれて・・・ちょっとわかりません。黄色いのでグラハムトーマス? 実はリオサンバ! ずいぶん変幻自在なのねリオサンバ。

 

DSC00579.jpg

こちらは間違いない。マチルダ! 正解。

下は2階の洗面所にさりげなく飾ってあったブーケですが、今どき春のような草花だな~、と思ったら・・・、 

DSC00580.jpg 

造花なんだ! お友達の行きつけの専門店(東京堂さんというらしい)で見つけてきたとのこと。繊細な造りだし、お洒落な組み合わせが素敵です。

秋雨模様でも、ちょっと明るい気分になりました。 


タグ:秋バラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。