SSブログ

12月18日 ケルヒャーで窓ふき

そろそろ家の内外年末大掃除の気分ですが、この度新兵器導入しました。

DSC00845.jpg

ケルヒャーの窓用クリーナーです。動画サイトで見てとても便利そうだったし、高圧洗浄機で信頼性を感じていたKARCHERなので、ネット購入してみました。ケルヒャーらしい黄色ボディーが魅力だったのですが、ワイパーが大小2種付属しているのでこちらのホワイトを選択しました。

DSC00846.jpg

スプレーボトルから洗浄液を窓ガラスに吹き付け、

DSC00848.jpg

ボトルに付いているパッドで洗浄液を伸ばして汚れを浮き立たせ、

DSC00850.jpg

電動クリーナーのワイパーヘッドで上から吸引しながら下に降ろしてきます。気持ちよく汚れと水分をバキューム機能で吸い取ってくれます!音も静かでした。 窓の結露にも、浴室の水滴除去にもいいとのこと。

そうだ!洗車した後のクルマの水滴吸引にいいかも!

問題は、さっと取り出して使えるような置き場所をどこにするかです。しまいこんでは意味がない道具です。


タグ:ケルヒャー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。