SSブログ

12月21日 冬バラが色とりどり [12月のバラ]

昨日はひょうが降るほど冷え込みましたが、今朝は青空が戻りました。この寒空に今年は四季咲きバラが結構咲いているんです。

DSC00857.jpg

アーチの上でピエールが一輪。 あれ、つぼみもあるぞ。

DSC00865nicole.jpg

鮮やかな白~ピンクのグラデーションを見せてくれるのは朝露に濡れたニコル。

DSC00863creamyeden.jpg

やわらかーい表情はクリーミーエデン。

DSC00861.jpg

秋から、(というか春からずっと!)華麗に咲き続けてくれているピンク・アイスバーグ。

DSC00862.jpg

青空にハイコントラストを見せるパーマネントウェーブ。

DSC00864メイアン.jpg

名花パパメイアンも開きだしてます。

この寒い冬に、こんなにけなげに花を咲かせて、株のエネルギーを消費しちゃって大丈夫だろうかしら?来月剪定作業に入入ったら、栄養はたっぷりあげるからね! でもさびしい冬の庭に色とりどりのバラたちは、ほんとに偉い!


タグ:冬のバラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。