SSブログ

5月28日 やっぱり。ヒナの鳴き声がしてる [庭の野鳥]

今朝、巣箱の中から、チーチーと鳴き声がしているのに気が付きました。どうやら雛が孵ったようです。

DSC03159.jpg

やっぱりスズメ君ですね。 穴の直径がわずかに大きかったのかな?シジュウカラではなかったのは残念。ただ、今年新築の巣箱は屋根を固定しているので、上から覗けないんです。昨年のシジュウカラ君は見事に撮影できたんですが。

想像するしかない。ちなみに下の画像は昨年のシジュウカラの巣箱の中。 (昨年の6月の記事に記録あり。)

DSC00222.jpg 

きっとこういう状態のはず。何羽孵ってるでしょうね。 

 

DSC03150 - コピー.jpg

昨年のシジュウカラと同じように、親鳥が巣箱の中に餌を加えて入り、雛の糞を外へ持ち出す、という行動を繰り返しています。 

 

 

 

 


タグ:庭の野鳥
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。