SSブログ

8月7日 フローティング・ストーン [ガーデンアイテム]

今年は池の姫睡蓮がまだ咲いてくれません。春に田んぼ土を追加し、肥料もちゃんとあげたのに。 去年は良く咲いてくれたけど・・・。まあ原因はなんとなく想像してますが、おそらく根詰まりかと。次期は鉢増ししないとね。 

 DSC03540.jpg

池がなんとなくさびしいので、数日前ホームセンターで見つけたこんなものを浮かべてみました。 

DSC03534.jpg 

フローティング・ストーンというガーデンアイテムです。

 

DSC03533.jpg

陶器のような素材で中が空洞になっていて、水に浮くんです。カエル柄が浮き出ていてなんともユーモラス。

カエルはこんなオブジェの方がいい。春になるとどこからか、冬眠から覚めたガマガエルがやってきて知らないうちに池に入っていてびっくりさせられます・・・。毎年のことですが、困りもの。

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。